五年ぶりの新しいめがね

 

大学時代をずっと共にしてきた黒縁めがね君。ついに買い替えました。

買い替えの理由は主にレンズの痛みです。蹴飛ばしたり踏んづけたり、猛暑でどこか歪んでたり、酒の入ったグラスで洗浄されたり(わやな先輩が)。そしてもっと視野を広げたいがために大きいめがねを!ということで。

噂のJINSで購入。色々試着してみたけれど、結局最初に手にしたこれが一番しっくりきました。

 

f:id:Tete:20120527181153j:plain

 

安定感のある黒縁の今回は前述のように大きめのをというのが最たる条件だったので、このめがねはそれをぴったり満たしていました。完全な黒ではなく内側が透けたブラウンというのがミソ。

当店では最も大きいサイズらしく確かにでかい。これをかけた自分の印象はきっと今までと幾分違うんだと思います。

左のめがねが旧黒縁くん。新黒縁くんの大きさがお分かりでしょうか。

 

f:id:Tete:20120527181207j:plain

 

 新めがねをかけて早速街中を歩いてみると不思議なこと。度は一緒でも綺麗に物が見えるようになって、商店街の人だかりを歩いた時なんてまるで3Dめがねをかけているような誠不思議な奥行き感を感じてしまいました。

最初は少し酔いそうだったけど、帰り際にもう慣れちゃいました。

 

人から見てどんな風に印象が変わったのか、それは後のお楽しみに。