りんごパソコンに手を出す

 

f:id:Tete:20120628100820j:plain

 

MacBook Air13インチを買いました!

仕事上、タイプ作業を一杯することになってるのでどうしてもノートパソコンが必要でした。Core i7のSSD256BGに、メモリを8GBにカスタマイズしています。今回のモデルからUSB3が二基ついているのがいい。

ビデオカードは内臓のintel HD Graphics4000ですが、これが意外と早い。PhotoshopなどでOpenGLも使えるから絵を描くにも困らないし、映像もそれなりにいじれる。

 

f:id:Tete:20120628100816j:plain

f:id:Tete:20120628100817j:plain

f:id:Tete:20120628100818j:plain

 

持ち運び前提だったのでAirの軽さと薄さを見込んでの選択です。しかも会社の人は全部Macというこだわり!(同時にBoot CampでWindowsを入れているのがアニメ業界らしいところ)だったので、自分もそれに倣いました。

自分はアニメ制作の都合上ずっとWindowsだったので、抵抗はありつつもMacは憧れの的だったというか…今回もSONYのVAIOと最後まで悩みましたが(あちらのほうが軽いしあらゆる面で性能が上回っていたのは事実)最後には“印象”で決めました。ただMac OSも悪くない!気持ちいいですね。

やっぱり趣味というよりは大事な仕事道具として、りんごさんには存分に働いてもらいますよ!