読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメお買い得商品

 

吉祥寺のコペという店で夕飯を食べました。

お洒落な飲食店が立ち並ぶ中で路地裏にひっそりとあったこの店。

お袋の味ってやつでした。お勧めします。

http://kichijoji-lunch.com/01_japanese_0003.html

 

 

帰りのゲオでお得アニメ発見。 

映画 けいおん!  (Blu-ray 初回限定版)

映画 けいおん! (Blu-ray 初回限定版)

ちゃんと劇場でも観に行きましたがほしかった。初回限定版なのに4500円くらいになってました。

同封のブックレットによるとムギだけが新規で設定が描き起こされたとのこと。TVの最初の設定から話数を経るごとに、最も多面的に膨らんだキャラになったからだとか。

 

作画の大らかさが好きな作品。

原作のイメージを尊重する人にとってはこういうチャレンジングな絵作りは好まないと思うけど、アニメーション自体に興味を持っている自分からすると賛成。一般人にとっても原作引いきにするよりは歓迎されることだと思う。

改めて見るとすごいくちゃくちゃな絵が一杯入ってるなあ。それでも魅力的な不思議。

 

茄子?アンダルシアの夏 アニメ&漫画コラボBOOK

茄子?アンダルシアの夏 アニメ&漫画コラボBOOK

この異色の自転車アニメは好き。自転車アニメ以前に物語として共感できる。

貴重な制作資料が少しだけ載ってます。最後の猛スパートは凄まじかった。

 

D’arc~ジャンヌ・ダルク伝 1 (アニメージュコミックスワイド判)

D’arc~ジャンヌ・ダルク伝 1 (アニメージュコミックスワイド判)

こんなのもあった。

近藤勝也さんの絵は洗練されてて好きだな。魔女の宅急便の設定画がすごく好きなんです。かわいい線を引く人。

漫画だとまた違う雰囲気。

 

 

 

 

 またこれは最近友人に勧められたPV。

これを見るといろんな事がどうでもよくなるとのこと。確かに!


neco眠る「ENGAWA DE DANCEHALL」