読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

制作が一段落

ブログをほったらかしにして早半年。(ツイッターもピクシブも)

今日は制作が一段落したので久しぶりに更新します。

 

何か色々合ったのですが、何はともあれまずは気分転換に会社で席替えをしました。

制作中の席は使い勝手は悪くなかったのですが、監督という仕事においてはなかなかのプレッシャーを感じる立地だったために、予想していた以上のそこそこの苦労はありました。

 

そして今回の席は、そういう点でとても良さそうです!こんな感じです。

f:id:Tete:20130717023655j:plain

 ある程度の個人空間を保ちつつ、前回は後方と左右からの死角があったのが今回はほぼ右斜め後ろからの一点に絞られたので、人間そういうシンプルなのはなんだかんだとやっぱり楽なんだと思います。

f:id:Tete:20130717023653j:plain

 寄ってみるとこんな感じ。スッキリしました。学生の頃から引き続き使っているCintiq21。今回使わせてもらっている新型iMac27インチは作画机に図られたようにピッタリ収まります。メモリ32GBのこいつはCGと撮影で本当に遺憾なく活躍してもらいました。

f:id:Tete:20130717023654j:plain

 机の上には溜まったホビー類をまとめました。RGザクは今度作ります!エヴァは貰い物で、押水菜子のこのフィギアは本当に大好きで、白鳥は参考に、けん玉は母から貰いたまにやって、コカ・コーラ貯金箱には大量の500円玉があり、木製のボールコロコロおもちゃに、Nゲージの中央線と(大変リアル!)、コップのフチ子さんに(これもまたよい)、スヌーピーのメガネ掛けなど色々です。

f:id:Tete:20130717023652j:plain

 すぐ後方のラックにはアオシグレの一部カット袋が積まれています…何かを無言で物語っています。

f:id:Tete:20130717023651j:plain

そして今日スタジオ入りしたのはあのサザビーです!νガンダムがほしいですね。逆シャアを見返したらハマりました。メカの重厚感や、テンポのよさや、ナナイの色っぽさとか、アムロとシャアの喧嘩具合や、ラストのアクシズの一連の展開にある熱さや、得体の知れない不思議で神秘的な感じなどがたまらなくかっこいいです。あとTM NETWORKの曲もいいんだなあ。

 

明日から別の仕事もしていきます。これはそのいい景気付けになったことでしょう。これで仕事もはかどる!やるぞ〜

 

 

 

ps.

申し遅れましたが、新作短編アニメーション「陽向のアオシグレ」のディザーサイトが更新されております。第一弾キービジュアルどうぞ!

http://colorido.co.jp/2013/index.html