会社の周り

先々週に電動自転車に乗って行ってきた会社の周りはこんな感じでした。

 

f:id:Tete:20141012204905j:plain

会社を出てすぐ目の前にある川(海?)を下っていきます。(中央に会社が見えます)

 

f:id:Tete:20141012204911j:plain

会社がある天王洲アイルのすぐ近くに広がる「東京都海上公園」をぐるっと回ります。

 

f:id:Tete:20141012204906j:plain

f:id:Tete:20141012204908j:plain

早速、海沿いに生い茂った並木道に遭遇。

散歩やサイクリングにぴったりの気持ちよさ!

 

f:id:Tete:20141012204910j:plain

f:id:Tete:20141012204913j:plain

f:id:Tete:20141012204914j:plain

キャンプもしたい放題。

 

f:id:Tete:20141012204915j:plain

f:id:Tete:20141012204912j:plain

f:id:Tete:20141012204917j:plain

f:id:Tete:20141012204916j:plain

もう少し行けば野鳥公園が広がっていました。時間がなくて入れなかった…。

 

f:id:Tete:20141012204918j:plain

羽田空港がすぐ側なので飛行機が近いのです。

 

f:id:Tete:20141012204902j:plain

そして会社の窓から見える壮大な「大井埠頭」に潜入してきました。

 

f:id:Tete:20141012205144j:plain

f:id:Tete:20141012205145j:plain

とにかく規模感がすごい。写真じゃ伝わらない人間のちっぽけさ。全てがまるでモビルスーツ規格で作られているような尺度なんですよ!

 

f:id:Tete:20141012205146j:plain

f:id:Tete:20141012205148j:plain

f:id:Tete:20141012205147j:plain

f:id:Tete:20141012205149j:plain

f:id:Tete:20141012205151j:plain

f:id:Tete:20141012205150j:plain

f:id:Tete:20141012205153j:plain

しばら〜くの間、コンテナ積み込み作業をしていたクレーンと行き交う大型トラックの流れを見ていました。ワクワクドキドキが止まりませんでしたよ!

 

そして帰路。島を一周です。

f:id:Tete:20141012205152j:plain

f:id:Tete:20141012205154j:plain

会社が見えてきました。

 

とにかく、アニメ会社としてこの環境は不思議です。

ほんの近くに森林公園や野鳥園、空港に大工場や大埠頭があって、海がある。

中央線沿いや、中野新橋にいた頃と打って変わってスケール感と開放感がまるで違います。お店は少ないけれど、それを補って余りあるクリエイティビティを刺激する空間を持っている、というかっこつけたことを言ってみるのでした!

いやもうそこに期待します!!