中道通りはお洒落

 

先週は休みがなかったので今日はちゃんと休みました。

久しぶりに吉祥寺に買い物にでも歩きに行きたい気分です。

 

中道通りに行ってみました。

http://kichijoji-nakamichi.com/

中道通りは鼻血が出るほどお洒落な商店街。

そこに入ると早速へんてこなオブジェに出会います。

f:id:Tete:20121021180221j:plain

なんでしょうこの方は。立派なもっこり息子をお持ちで、そのカメラで一体何を捉えているのやら…。

f:id:Tete:20121021180222j:plain

 

西へとぐんぐん進んでゆきます。

f:id:Tete:20121021180223j:plain

f:id:Tete:20121021180224j:plain

f:id:Tete:20121021180230j:plain

f:id:Tete:20121021180225j:plain

このsmalldesignという店が以前購入したスワンボートTシャツの店舗とのこと。また買っちゃいました。

 

そしてその先で発見した観葉植物専門店。

f:id:Tete:20121021180227j:plain

f:id:Tete:20121021180228j:plain

f:id:Tete:20121021180229j:plain

ここでも今の職場のデスクに安らぎをと、おひとつ買ってしまいました。

 

そのまた近く、中道通り商店街の端にある吉祥寺西公園はこじんまりとしているけどとても気持ちのいい場所。

f:id:Tete:20121021180226j:plain

f:id:Tete:20121021180231j:plain

f:id:Tete:20121021180233j:plain

f:id:Tete:20121021180232j:plain

 

帰路につくと街では消防車がずらりと並ぶイベントで賑わっていました。

f:id:Tete:20121021180234j:plain

 

 

f:id:Tete:20121021180235j:plain

そして今日の買い物の品。

スワンボートTシャツに続く中央線とはなこTシャツ。やっぱりここのデザインはシンプルイズベストのかわいさでいい(はなこは井の頭公園にいる日本最長老の象だそうです、今度観に行かなくちゃ)。

観葉植物はテーブルヤシと呼ばれるデスクに置きやすくてわさわさしていて飾り応えのあるもの。こいつについては今度ちゃんと開封してデスクに置いてからご報告したいです。

そして帰りのパルコで購入したチャップリンのDVD集とユニコーンガンダムの原画集。チャップリンは言わずもがなで面白いし観ておくべきだし、ユニコーンのこの本は内容がなんてマニアックなんだと思わずにいられないかなり専門度の高い資料本となっています。作画注意事項や各画面の処理の仕方などの内部スタッフ向けの資料をここまで載せるとは、びっくりだけどありがたい一冊です。

 

ああお金使ってしまった。今夜はチャップリン鑑賞だ。

中道通りのお洒落さは今回だけではとても伝えきれないのでそのうちまた。